TEL.045-402-1188
スタッフブログ

2017 年 7 月 18 日

東京ガス主催バス見学「がすてなーに ガスの科学館」、第295回役員会・月例会・通常情報交換会がマリンタワーにて執り行われました。

平成29年6月15日(木曜日)

毎年6月恒例の東京ガス様主催のバス見学会に参加させて頂きました。

12:00 横浜駅西口天理ビルに集合。

東京都江東区豊洲の「がすてなーに ガスの科学館」に向かいます。

車中で東京ガス様にご用意頂きましたお弁当を頂きました。

とても美味しかったです。

到着です。

普段、私たちが使っているガスとはどのようなものなのか

子供から大人まで、実際に体験出来たり映像等でわかりやすく勉強できる施設になります。

ガスの電気で動くエレベーターです。

施設の全てがガスに関係しております。

皆様、興味津々で見学されております。

テーマパークのように色々な体験コーナーがあります。

大人でも新しい発見があり、とても楽しめます!

黄色い管は本物のガス管です。

引っ張られても伸びるだけで壊れません。

一通り施設を見終わった後は屋上へあがりました。

天気にも恵まれましたので素敵な景色が広がっていました。

再びバスに乗り、マリンタワーへ

役員会の後、通常例会です。

続きまして通常情報交換会。

そして講演会となります。

今回の講演は

『事業再生・・・法人・個人の資産を守り復活させるには』

講師:株式会社湘南プランニング

代表取締役 国立 一康様

国立先生 ご講演ありがとうございました。

移動しての懇親会です。

今回も更なる親睦を深めて頂けた事と思います。

次回は、7月19日(水)山梨にて“ホテル 華やぎの章 慶山”での1泊 移動例会です。

このコメント欄の RSS フィード

<< 平成29年5月24日(水) 横濱市不動産のれん会春の釣り大会が開催されました。 | ブログトップへ | 第286回月例会、情報交換会・懇親会が 石和温泉 「ホテル慶山」で執り行われました。 >>